2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ「風林火山」

今年はなんとなく俺的視聴率が良くなかったのだが…今日は「河越夜戦」っと事で見た。地元だしw 日本三大夜戦*1として有名な筈なんだが…ドラマ化したのを見たのは初めて。 武田が絡んでたって話は聞いたことないけど…大河ドラマでやる理由になったからまぁい…

上の日記と並べてよいかは別として。

5.24 私が最も敬愛しており、初めてファンになった漫画家の柴田亜美先生が40歳のお誕生日を迎えられました。 私が南国少年パプワくんを知ったのは計算上では3歳?の時だから・・・そうか、もう15年になるのか。 先生の母様に曰く「女は40からが盛り*1」だそ…

生と老いと病と死と

どんな人間でも絶対に逃れられない避けられない悩みが生老病死。っとことで死の対は生。 日記書かなかった間に私の中でとても大切な方々がお誕生日を向かえられたわけですよ。 そんな感じで可能な限り更新再開。

喪を明かして

先月、ZARDの坂井泉水さんの訃報に接して以来、更新意欲と光を失っていた我が旗。 何を今更と思われるかもしれないが一応喪に服していたということで。後で履歴を改竄しておこう。 コレでも生まれた時からアニヲタだったわけではないのでショックはそれなり…

勝手に喪に服して明けて

更新できなかったのは浮気ばかりが原因じゃなくて