上の日記と並べてよいかは別として。

  • 5.24

私が最も敬愛しており、初めてファンになった漫画家の柴田亜美先生が40歳のお誕生日を迎えられました。
私が南国少年パプワくんを知ったのは計算上では3歳?の時だから・・・そうか、もう15年になるのか。
先生の母様に曰く「女は40からが盛り*1」だそうですが…今後も末永くファンでいさせてください〜!

  • 6.1

今度*2レ・ミゼラブルのミュージカルでコゼット役をされる女優の富田麻帆さんが20歳のお誕生日を迎えられました。
アニメでもコゼットは成長してだいぶ可愛くなりましたが、コレを富田さんが演じるんだ〜♪などと想いながら視聴してます。
チケットも何とか取れた*3し、後は無事の成功を祈るのみです。頑張って〜♪

  • 6.6

1944年6月6日、ドイツ軍からフランスを奪回すべくアイゼンハワーの指揮の下、米英軍を主力とする連合軍数十万の兵が
ノルマンディーに怒涛の如き上陸を開始した。オーバーロード作戦・・・世に言う「史上最大の作戦」である。
上陸地点はカレーであろうと予測していたドイツの裏をかく…って関係ないね、ワンステップ踏みたかっただけ。

  • でもって6月11日

数年前より現在に至るまで、そして未来にわたって私の一番であり続けるであろうお方。
奇跡の歌姫にして作詞家。作曲家でもありアーティスト。そして何より声優でもある
栗林みな実さんが…日付が変わって本日6/11、31回目のお誕生日を迎えられました。
栗林さんがこの世に生を受けた日。私という一ファンにとっても非常に大切な日。


まぁぶっちゃけ気力を戻したのは栗の子の誕生日思い出したからなんですが。
とにかくオメデトウございます。アニサマチケット何とか取れたし、7月7日にラブラブするだけです♪

…書いていて気付きましたが、栗林さんと柴田先生。両者を知った期間に結構差があるのね。
名前だけでも三分の一、ファンであった時間にすると実に五分の一になるのか…良い作家にめぐり合えて幸せだな。俺。

「会えてよかった」って何気に嬉しい言葉だよね。同じ時代に生まれた奇跡に感謝。

*1:毎年、一年ずつプラスされて電話で祝福されるそうな

*2:ってか、既に始まってるか

*3:かなり後ろの席で9k…本物のミュージカルの相場を財布で実感しました。