2007-01-01から1年間の記事一覧

追伸

いつの間にかカウンターが15K超えてるとは(汗 ・・・恐縮。

近日中に

アニサマ以降の空白が埋まる可能性大。 …放置じゃないよ、ゲーム忙しいだけだよ。

らき☆すた

最後まで期待をはずしてもらった。 無論面白いという意味で。 一言でいうなら 「やってくれたな京アニ!」 まさか完全版をやってくれるとは…敬礼。

唐突に

空白を虚無とするかのように

アニメロサマーライブ

いよいよあと数時間で戦闘開始である。我が艦隊は既に弾薬補給を済ませ出航準備は完了している。進軍航路、戦闘海域への突入経路、給油予定泊地、総ての行動予定時間の算定も完了。昨年のライブDVDを観賞し、士気練度共に最良の状態である。栗林みな実さんの…

七月に入ってたね

部屋のカレンダーは沢渡真琴から水瀬名雪へ。作品の都合上夏は似合わない気が… 個人的には私服よりも授業中とか寝起きとか猫を愛でてる姿とかの方が…wwwクールは変わったけどチェックは追いつかず。エマとシャイニングティアーズが終わって スクールデイズと…

戦闘開始直前

また更新に一月の間があいた・・・(涙

大河ドラマ「風林火山」

今年はなんとなく俺的視聴率が良くなかったのだが…今日は「河越夜戦」っと事で見た。地元だしw 日本三大夜戦*1として有名な筈なんだが…ドラマ化したのを見たのは初めて。 武田が絡んでたって話は聞いたことないけど…大河ドラマでやる理由になったからまぁい…

上の日記と並べてよいかは別として。

5.24 私が最も敬愛しており、初めてファンになった漫画家の柴田亜美先生が40歳のお誕生日を迎えられました。 私が南国少年パプワくんを知ったのは計算上では3歳?の時だから・・・そうか、もう15年になるのか。 先生の母様に曰く「女は40からが盛り*1」だそ…

生と老いと病と死と

どんな人間でも絶対に逃れられない避けられない悩みが生老病死。っとことで死の対は生。 日記書かなかった間に私の中でとても大切な方々がお誕生日を向かえられたわけですよ。 そんな感じで可能な限り更新再開。

喪を明かして

先月、ZARDの坂井泉水さんの訃報に接して以来、更新意欲と光を失っていた我が旗。 何を今更と思われるかもしれないが一応喪に服していたということで。後で履歴を改竄しておこう。 コレでも生まれた時からアニヲタだったわけではないのでショックはそれなり…

勝手に喪に服して明けて

更新できなかったのは浮気ばかりが原因じゃなくて

ZARD大好きだったよ…いや、今でもか

ボーカルの坂井泉水さんが入院先の病院で亡くなられたと。 あまりの衝撃に言の葉を発するをあたわず。 ただ冥福を祈り喪に服すのみ。

嘘と信じさせてお願い

昨年は米澤嘉博氏他多数。今年は平穏だと信じたかったが。

そんなことよりも、栗林みな実さんの新曲が、フライングを別にすれば、明日発売。 運良く購入できる算段が付いてるので出撃である。ついでに春のその他新曲も買おうか。何にしようかな〜?

ガンダムOVAシリーズ

0083と08小隊が終わったねぃ。年初には0080もやってたし、一年戦争OVAは好きな私には良い傾向だ。 それぞれVとWが始まるらしいが…レンタル費用が省けてちょうど良い。…視聴番組の話だよ?www

らき☆すた6話

「浜辺でスイカ割り」の話が出た瞬間にフルメタが想起されたのは通例か私の好みか? 是非とも「スイカを“銃”で破壊」では無く「“散弾砲”或いは“ショットガン”」と言ってくれれば(何だ

アニサマチケ

「e+」でプレオーダーとやらの案内が着たが…「ステージサイド乃至は立見」のみとはw 栗の子ツアー追加公演で最前列を私にもたらしたこのシステムも万全ではないということか。 戦略的岐路ではあるのでもう少し悩んでみようか。…結局「行ければ善し」に落ち着…

なんとまぁ♪

他人の日記にはよくコメントするくせに我が日記の更新頻度ときたらもう♪

どんな事だ

「らき☆すた」見てるけどさ、脚本家に賀東招二先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! …ハルヒの時みたく「賀東招二だから」っていう色も面白みも感じなかったけど。気にしたい点はそこではなく、 「アニメの脚本を書くほどフルメタが順調に筆進んでるってことです…

そんな事で

レ・ミゼラブルの原作読み進めてます。移動時間のすごし方に事欠きません(;´Д`) フランス革命の背景を良く知らない150年後の極東に住まう若造が読みやすいようには出来てないのな、ユゴーさん。 アニメ版でジャンを更生させたミリエル司教*1の説明エピソー…

ってな事で

富田麻帆さんも出るレ・ミゼラブルのミュージカル行きたいし。 GRANRODEOも夏に単独ライブあるらしいし。 今月はチケットが忙しそう。何れも行ければ(´・ω・`)

アニメロサマーライブ追加アーティスト

既に数日前の話ではあるが・・・ “みのりん”こと茅原実里さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ついでに先行抽選落選通知キタ━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━ !!!!!…追加情報やテレビCM、さらにはTVKで宣伝番組*1打つのは結構だが… チケットはちゃんと買えるんですよね?座れ…

追加情報?

掲げる旗が栗の子色からアニサマ色に翻った感がある我が日記ではあるが、さにあらず。 相変わらず書きたいことと書ける量の狭間であたふたしてるだけなのでw

月がかわり隔月カレンダーもめくれる

あゆから真琴へ。 大空寺さんじゃなく・・・いや、個人的には、大空寺あゆでも構わなかったのだが、 月宮さんの方向で。ぶっちゃけ京アニKanonのカレンダーですw 1〜2月は栞さんだったので部屋がおとなしかったのだが最近は賑やか。 ・・・どーでもいい話…

大空寺じゃなくて

今年も私室のカレンダーはポスター代わりのアニメカレンダーで。

アニメロサマーライブ2007

サイキックラバー来ましたねぇ…否、無個性な反応ですが敢えてこう言い直しましょう。 サイラバキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!・・・チケット手に入んのか俺(ノД`)メソメソ をぉ、久々に栗の子に触れない記事で二日間埋まった♪

久しぶりに会って

ある程度オタク趣味でバイトの後輩だった女の子と再会したのよ♪「お久しぶりですね。イベントとか行ってるんですか?今度お茶でもしてお話聞きたいです〜♪」それなりに顔が好みだったしヲタ話もわかる相手だったので即OKの俺。本日ファミレスで歓談のひとと…

初体験・・・ではなかったんだが

デート♪デート♪後輩の女の子とデート♪(っ´▽`)っ(~▽~@)♪♪♪☆〜( ̄▽ ̄〜)

君のぞらじおPresents 君らじ感謝祭2007

今回はサブタイトルは無しですか。そしてBASXIバンドも無しですか(´‐ω‐`) まぁ今回は日本教育会館一ツ橋ホールって所でめっちゃライブ向けの箱じゃ無かったけど(´・ω・`) 総合的には7割5分の満足度といったところですか、甘く採点して。池袋から神保町へ。休…