2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁなにより

ダブルヘッダーでも今日も無遅刻無事故で無事に終了しました。日頃の行いが良い所為だね♪ 何はともあれ感謝♪感謝♪(-人-)…早速来週もか畜生…ってか頑張らないと(汗汗 …友人たちがポーリーしたってね、羨ましいぞ今畜生。よりによって今日かぃ(涙

栗の子新曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今回分から舞-乙HiMEのOPが新しくなる。その名も「Crystal Energy」!…曲名の間に“☆”が入ってない…(汗 Shining☆Days→S☆D、Dream☆Wing→D☆W、って略してたけどこの曲はどうしよう…C.E.?(ぇ

いかん、もう止まらない

更新が途絶えがちになってますが(ってか一週間分まとめて書いてますが)、別に健康上の理由とかではないので ご安心を。「人間が起こした事に人間が対処できないわけが無い!」といいたいところですが、 コーエーのSLGってハマるまではめっちゃ大変なんですが…

関連して

>M池さん、H高さん、F谷さん(ぜってー見てないだろうケド…ってか見られてたらマズイw) 折角夜食のラーメンにお誘いいただいたのに申し訳ありませんでした。終わるのが25時になるとは思ってもみなかったので「灼眼のシャナ」「かしまし〜ガール・ミーツ・ガ…

何時以来だろう…(ってゆーかホボ私信w)

自分の戦場に帰って来た。懐かしい以前に再び出来るのか不安の方が大きいがやらねばならぬ。 出来ないのであればできるようになればよいのだ。そう言い聞かせ自身との戦いを開始する。 …ってゆーか、そう決意した直後にもう一つ話し振るのってアリ?油小路級…

楽しみアニメ増えました

よみがえる空 救助の話とゆーのはほとんど見たことなかったので新鮮。CG善しドラマ性充分、ついでに中の人に能登(ぇ 人の死、一歩間違えれば自分も死という職業(?)で主人公君がどう成長していくのかとかも楽しみ。 かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 ぶっ…

ってゆーか

何だかネタを通り越した愚痴日記になっている気がする。何とかしないと黄金若獅子旗の名が泣くねぃ(汗

雪化粧の秋葉原

人と昼食を共にしたあと久方ぶりの秋葉原散策へ。倒れた後だし雪降ってるし帰って寝ろとか言われましたがそこはまぁ。 死なない程度にしておきますがね…まだ死ねないしwwwでもって“スーパーポテト”とゆーレトロゲームの 中古屋さんに良く行くのですが、店内…

初体験♪

世間は風が冷たいとか他人に無関心だとか言われるようになって久しい昨今*1ですが意外とそんなことも無いですね。 電車の中で倒れた人がいたら、ちゃんと周りの人が介抱する位の優しさというのは残ってるんですよ。ってゆーかぶっちゃけ 電車の中で倒れまし…

ぶっちゃけマジウザ

時間を見つけて「提督の決断2」をプレイしてみる。コーエー(光栄?KOEI?正式な表記失念)SLG特有の 「システムと操作に慣れるまではひたすらやりづらい…ってかウザ!症候群」が。 まぁ、SLG全体に言える事かも知れませんが。さっさとGAELに切り替えようかな…

サクラサク

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!で「受験生に贈りたい曲」で、林原めぐみさんの「サクラサク」が堂々一位。 言われてみれば当然だけど曲を失念していた自分にへしょげる。…着メロにもちゃんと入ってるのに…(汗 鼻血出るまで身体虐めながら一日14時間受…

オロ(゜д゜=゜д゜)オロ

久々にゲームをする時間を確保できたので年末以来封印していたPS2を開放し何をするかなとソフトを見てみると、 お気に入りの「クロノトリガー(PS版)」「FF4(PS版)」「提督の決断3(PS版)」が消えてなくなっている。 まだレベル99にしてなかったのに…う〜ん…

私信w

>宛・黒○の錬金術師様 っつーこってリクエストにお答えしてみましたが如何でしょうか、こんなもんでよろし?

萌えキャラランキング♪

友人のリクエストにより作成。“萌え”に焦点を絞った結果こうなった。最もそんな指示はなかった気もするがw 「モコナ」/謎の生き物?(ツバサ・クロニクル) DDH-182「みらい」/イージス護衛艦(ジパング) アリア社長/猫(ARIA The ANIMATION) ピンクハロ/愛玩用…

声優株価上げ幅ランク

今好きな人ベストではなく、2005年中に好感度が上昇した方のランク。要は2005年の年初と比べての上昇率なので、年初の好感度が低いほど上位です。好きな人上位とゆー訳ではないので悪しからず。 折笠富美子 千葉紗子 生天目仁美 菊地美香 白石涼子 折笠さん…

アニソンランク栗抜き

敢えて栗の子縛りで。ランクに面白みが欠けるし何より栗林みな実ランキングを発表したいわけではないのでw 「ハッピーマテリアル/魔法先生ネギま!OP(1〜6+7で)」 「いちごコンプリート/苺ましまろOP」 「愛情のカタマリ/これが私の御主人様ED」 …

作品ランク

「これが私の御主人様」 「フルメタル・パニック!The Second Raid」 「ARIA The ANIMATION」 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 「舞-HiMEシリーズ」 放映時期の差で次点に「ジパング」が続き、その後に「苺ましまろ」と「灼眼のシャナ」が続きますかね。チ…

放出します

諸般の事情で遅れましたが2005年度アニメ各種ランキングの発表です。遅すぎ?聞こえない聞こえなーい(汗

タクティカルロア

一回目を中略。ほほぅ、「パスカルメイジ」はむらさめ型汎用護衛艦がデザイン元か?艦橋の外見はこんごう型の方が個人的には好きだがこちらもなかなか。んで戦闘シーンはと…ミサイルの発射炎と煙が少ない!未来だから無煙式の進化型なのだろうと肯定的に受け…

キン肉マン二世

一回目を見逃してましたが二回目の録画がようやく見れました。感想的には中の上ですね。第二期と違ってOPはしっかり熱いデスし、内容も下手に狙わず安心して見れますかね?慣れたパターンですし。不可のない無難な仕上がりかと。今期の軸にしても良いでしょ…

太陽の黙示録に

郭嘉奉考キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

私信諸々

次回予告って訳じゃ無いケド近日中に2005アニメ関連ランキング出せそうです。気長に待ってください。 元々大した産出量では無いけど我が知恵の泉はとうとう干乾びた…企画なんて無理ッスよM池さん…(涙 歴史に学ばなければ結局は史実を辿るだけ…後は才幹次第で…

クールが変われど一点集中砲火

埼玉の水曜木曜深夜のアニメ集中率は何とかならんかね、ヤン・ウェンリー提督お得意の「一点集中砲火戦法」じゃないんだからさ。「ファイヤー!」とか言われて為す術も無く轟沈しますよほんと(涙 舞-乙HiME 昨年末のライブで栗の子*1が「新OPも歌わせてもら…

ネタが尽きれば

見たラジオ、聞いたアニメの一言感想が流すだけの日記と化すか?まぁ無理なくやろうっと。継続は力なりってね…へプん(何

私信

知人の近藤勇と伊東甲子太郎の間でひと悶着あったとか。…油小路か?

タクティカルロア

今冬新アニメの中でも結構愉しみにしてたんですよコレ。なんてったって護衛艦+女の子とゆー一見ミスマッチと思えるような中に新たな属性が?個人的にはそれもアリかなと。萌え+萌え(?)の相乗効果とかあったり無かったり?まぁどうしても護衛艦とゆーこと…

お買い物♪

ゲーマーズ池袋店で閉店セールやってたので行ってきましたよ、えぇはい。「あの時君は…フェア」ですよ。2003年にゲマ屋さん行くようになってからずっとレシートとってたのが役に立ったねぃ♪…ずっと保存してたの、いい枚数だ(笑)。必要最小限のお買い物に以前…

意外とあっさり

毎日日記書くのを密かに企んでましたが一週間で挫折です、面目ない。 いや、出来もしないことを出来ると言い張り続けるよりはましと思って(汗

三夜連続で古畑任三郎。結構好きなんです。

今日のゲストはイチロー。企画当初は役名が「ハチロー」だったけど本人の希望で「イチロー」になったそうな。面白い人だ。 まぁ、古畑の中では「SMAP」も出てきてましたからね、次にシリーズやるときはどんなゲスト犯人が企画されるんでしょw ってか井上源三…

脚本は同じく三谷幸喜さん

新撰組が終わってチャンネル変えたら古畑任三郎が…をぉ沖田総司が疑われてるよ、頭が切り替わらないw ニトロの歴史、止まってません(汗