萌えキャラランキング♪

 友人のリクエストにより作成。“萌え”に焦点を絞った結果こうなった。最もそんな指示はなかった気もするがw

  1. モコナ」/謎の生き物?(ツバサ・クロニクル)
  2. DDH-182「みらい」/イージス護衛艦(ジパング)
  3. アリア社長/猫(ARIA The ANIMATION)
  4. ピンクハロ/愛玩用手製ロボット?(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
  5. レイジングハート/デバイス(魔法少女リリカルなのはA’s)


 モコナはくるくる画面を飛び交って可愛い声で黒鋼と漫才を超えてじゃれ合うのがツボにきました。ぎゅーって引っ張られてみたり“めきょ!”ってなるのも全部良かったッスね、次回予告も「次回は○○にどっきどき!」ってゆーかモコナの声にどっきどき♪

 「ゆきなみ型イージス艦(こんごう型の発展型)」の二番艦とゆーことで放映開始は2004でしたがランクイン。この「みらい」、ジパング原作からのファンなので「下手なCGとかだったらヤだな〜」とか思ってましたが全くの杞憂。主砲がうぃんうぃん動いたりCIWSがキュインキュイン動いたりミサイル発射炎もとにかく…極め付きはエンジンの駆動音ですね、お台場船の科学館で聞いた本物のガスタービンエンジンとよく似た音でした…本物の音かは存じませんが。ついでに中の人たちの返事呼び方命令まで本物を参考にされたのでしょうか?リアルこの上無いと感じさせるに充分でした。「ぜんしんびそぅ〜(全身微速?)」「うち〜かた〜はじめ〜!(撃ち方始め?)」…艦だって立派なキャラクター(登場人物)デスよ私の中では!
 モチモチポンポンですよいいえ嘘ですアリア社長です♪意思あってもしゃべらない系キャラ好きですね〜、沖合いに流されてみたり雌猫に振られてみたり労働に勤しんだり…ぎゅ〜ってしてみたいですねモチモチポンポン、ぷいにゅ〜♪
前作からの登場。種ガンに比べて活躍シーンが減ったがそれでも充分可愛いので♪(あれば)次回作では是非ウッソハロに比肩する活躍を…w
 でもって魔法の杖レイジングハート、英語での返事が個人的にツボ。なのはの「やりすぎたかな?」に対し「Don't worry!」と言い放つ神経が好きですね、それを「いいんじゃないでしょうか」と約したセンスも♪