買ってきた品々。諸々。

時間的には少々前になるが買ってきたさ。ヤヴァイて。こんなに寒いのに鳥肌立たされるくらい良い歌声の連中だ♪もう短期間に聞きすぎて「やべー」しか感想がでてこねーよ。一番やばいのは俺か(ノД`)
fantastic arrow

fantastic arrow

なんだかんだで発売日に買ってきてしまいました(・∀・)
実際にはフライングで発売されてしまっていたようだが…気にはならんな。現に私の手元にあればそれでよい。ゲーマーズで買ったさ。特典が今回は一番良かった。印刷とはいえサイン色紙をつけてくれるとはな!ゲマ屋にしては気が利いている!今回は迷うことなく購入店舗を決めたさ。
内容は…「1stアルバム*1」と称するに相応しい。何しろ君のぞらじおを一月も休んで全生活を楽曲活動につぎ込んでの結果。まるで締め切り間際の漫画家か入試直前の受験生かの様、とはご本人の談。アニメとのタイアップでない栗の子曲を聴くのは「passage」以来か。栗色全開♪
Animelo Summer Live 2006-OUTRIDE-1 [DVD]

Animelo Summer Live 2006-OUTRIDE-1 [DVD]

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- II [DVD]

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- II [DVD]

コレが最後のヤヴァイ品wwwあの夏の感動が蘇りますわ♪いやもう、一言で表現するなら「ネ申」ですな。まずは気に入った点♪

  • OP入場、栗の子こと栗林みな実さん不死鳥のポーズ*2キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
  • 「MASK」な。まさか栗の子がトップとは思わなかったから現場では少し気合を入れそびれて聞いてたのよ。GJ!
  • Rumbling hearts」が…武道館で「Rumbling hearts」ですよ〜…(涙)。知名度に相応しい客席の反応な(T∀T)
  • 「SKILL」での栗林さんの声、現場では神バンドとJAM陣の声量で些か聞き取りづらかったが、楽しそうに歌ってた栗が確認できた♪
  • 水樹奈々さんな。顔良し声良し歌良し歌唱力蝶良し♪人気の理由を生で実感した瞬間♪

いや、実際に買ったことあるライブDVD*3で見ていた限り、ライブでの音声を製品化すると「現場で聞いたのより若干*4劣る?」ってゆー先入観があったのでミックリ感倍増。ってか感動。現場の感動がそのままってのが良いね。やっぱバンドと音響設備だわ。いや、無論歌唱力もそうだが。カラオケパート(女子アニソンメドレー)で若干パワーダウンした気がしたのは気のせいじゃなさそうだ。うをー大半(≒・・・?)の方々をさらに好きになってしまうぞー!

*1:以前のはベストアルバム。なんだかたてわけが違うらしい

*2:足を交差させ、両手を拡げ、頭を下げた入場ポーズのこと。君のぞ(アージュ)系イベント、主にワイルド三人娘では定番の型。まさか武道館でやっていただけるとは思わなかったですに

*3:総てブ○ッコリー製

*4:めっさ